やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【2/25】

https://www.instagram.com/p/BCNjqXBFB1l/
ラザニア風スパゲティグラタン(スパゲティ、チーズ、ほうれん草、しめじ、挽肉、玉葱、人参、トマト缶)、キャベツと魚肉ソーセージのサラダ(海苔、胡麻、柚子胡椒、マヨネーズ)、じゃがいもの簡単ポタージュ(玉葱、牛乳)、ごはん


グラタンに使ったミートソースは、先週金曜日に翌日用に大量に作って残りを冷凍しておいたもの。イメージとしてはラザニアだけど、ないからスパゲティを使用。

柚子胡椒は四国出身のお宅からのお裾分けなんだけど、本場もんは爽やかさが違う。

ミキサーなしでテキトーに作ったポタージュが意外と評判がよかった。


月末だからあるものでなんとか……と考えているけど、さすがに週末は最低限買いものしないとダメかな。
チチが「週末、ラーメン食べに行かない?」と言ったけど、「無理」と一蹴。チチに特製ラーメンを作ってもらう。
明日だってムスコの体操着注文しに行かなきゃならないし、明後日試合だし、明々後日も試合だ。Suicaチャージしなきゃ。うへぇ。


ちょっと待って、給料日月曜日だわ。うへぇ。あと4日もある。

広告を非表示にする