やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のお昼ごはん

【2/27】

ムスコが試合でチチは仕事。
2人にはお弁当を持たせて、ムスメと2人でのんびり午前中を過ごす。

手分けして掃除して、
自転車に乗って近所でお買いもの。
珍しく聞き分けのいいムスメに、思わず財布の紐が緩んでお小遣いでデザートを買った。

ムスメに、
「いいときのあなたはいい表情をしている。
言葉も柔らかいし、サッと動くし、一緒にいる人も優しい気持ちになる。
イライラするときもあるかもしれないけど、そういうときはケンカをしよう。
でも、いつもはそうやって、お互いに優しい気持ちでいたいね」
と伝えた。

お互いさまだよねー
ハハも気をつけよう。


–––––––

いつもはお昼を食べないハハだけど、今日はムスメもいるからムスメの好きなオムライスを作る。

ちょっとお試しでカルボナーラソースを買ってきて、お弁当の残りごはんをリゾットにしてチーズ入りオムレツを乗せる。

https://www.instagram.com/p/BCRji9flB0U/
Instagram

ムスメは、希望が叶って大満足。
2人のときぐらいはね、つい甘い。
ムスコと2人のときも、チチと2人のときも、甘い。
ひとりのときも、甘い。

甘やかしてばっかりだな!

広告を非表示にする