
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【2/28】

https://www.instagram.com/p/BCVTTA2lB9X/
【パパごはん】味噌ラーメン

チチ特製の味噌ラーメン。
まだ2人だったころによく行ったラーメン屋さんの真似っこラーメン。たまに無性に食べたくなる。


–––––––

日曜祝日しかお休みのないチチは、日曜祝日にはごはんを作ってくれる。
外食にしてしまうこともあるけど、チチが自信たっぷりに作るごはんはなかなか美味しい。


チチはちょっとめんどくさい性格だと思う。
単純なようで単純でない。
自信たっぷりのようでネガティヴ。
口から出る思い出は恨み節。
マメだけど、せっかち。
意地悪するくせに、打たれ弱い。

人より動いてる自分が好きで、認められたくて仕方ない。だから、がんばる。
朝はゆっくり寝られない。人より早く起きて、眠れなかったと怒る。夜中に目が覚めても30秒後には寝られるワタシとは大違い。

ただ、ワタシもものぐさのわりに気にしぃなので、けっこうめんどくさい夫婦だと思う。

広告を非表示にする