やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のお弁当

【2/29】

おかしな夢を見て、いつもより20分早く目が覚めた。

ふと、冷凍庫が空っぽだと気づいた。
いつも少し冷凍食品が入っていて、取り置きのおかずが足りないときに詰める。
昨日の晩ごはんはチチの担当。取り置きなんてしていない。

もしかして、虫の知らせ?

https://www.instagram.com/p/BCWCWpzFB3K/
Instagram

なんとかあるもので、
・和風きのこソースのハンバーグ
・キャベツとカニかまの柚子胡椒マヨ和え
・甘い卵焼き
・黒豆煮
テキトーだけど、30分でお弁当完成!
やればできる!


–––––––

おかしな夢だった。

自転車で急坂を上がると、何かの工事現場みたいな施設がある。
そこには電動の滑車のようなものがあって、その下のロープにぶら下がって下に降りることができるらしい。
ワタシはその施設の人というわけではなく、現実通りのママチャリのおばちゃんなんだけど、そこを通ると便利なのか施設の人と順番に下に降りようとしているところで目が覚めた。

目が覚めて、「自転車はどうするんだろ?」と気づいた。


何かの暗示とかかしら?

広告を非表示にする