
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【3/1】

https://www.instagram.com/p/BCaKLCNFByf/
ねぎとろ丼、クリームシチュー、大根サラダ

職場の下のスーパーは、火曜と金曜が魚の日。いつもそれなりに繁盛してるけど、魚の日はおばあちゃんがいっぱい。
なので、たまには便乗してお値打ちのねぎとろを買う。

メインが単品な分、シチューは具だくさん。
大根サラダもつけたから、「ご」も「わ」もクリア。「ま」がなかったから黒豆煮の残りを食べた。
「まごわやさしい」オールクリア!


–––––––

子どもたちが学校から帰ってから耳鼻科に連れていった。2人とも花粉症認定を受け、とくに重症気味のムスコは薬がいっぱい!
まぁ、週末は遠征だし、しっかり治しましょ。


耳鼻科のあとに図書館にも寄ったら、帰りがすっかり遅くなった。
おやつに今川焼きを歩きながら食べた。
ムスメは照り焼きチキン
ムスコはハムエッグ
ハハは明太餅チーズ
変わり種がいっぱいあって、昔から人気の今川焼き屋さんだ。

広告を非表示にする