
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【3/2】

https://www.instagram.com/p/BCcr2XylByl/
ロコモコ丼、もやしと海苔のナムル、大根とえのきの味噌汁


–––––––

買い出しをしていたら、訳がわからなくなった。ワタシはいつも曜日の感覚がない。もちろん日付の感覚もない。

明日がひなまつり。
昨日はねぎとろ丼。
ならば、今日は肉だ。

週末は遠征で、ムスコにもお弁当を用意するから、義理ママが買ってくれた鶏モモで唐揚げにしようと思っていた。

土曜日は遠征。
金曜日は唐揚げ。
木曜日はひなまつり。
なのに、木曜日にサッカーの練習があるような気がしておでんの材料を買ってしまった。今週はないよ、来週だよ。
おでんの材料は冷凍しました。


–––––––

旅の準備をしている。

化粧品やお風呂グッズは普段から最小限だから少ないのだけど、寒さ対策と雨対策とひとり電車対策だけで荷物が増える。まだ、誰かと行くのか、ひとりで行くのか、決まっていない。誰かが「乗りなよー」と言ってくれれば乗せていただくし、「電車で行こうよー」と言ってくれれば一緒にゆこう。

今はまだひとり。
それも、なんだか楽しみ。

行った先ではひとりじゃないし、道中がひとりなのは慣れているから苦ではない。

広告を非表示にする