やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【3/3】

https://www.instagram.com/p/BCfQnsGlB0k/
【ひなまつり!】ちらし寿司、ほうれん草の胡麻和え、蛤とわかめとあられはんぺんのお吸いもの

ちらし寿司の素を使って、上にはサーモンとカニかまととびっこと卵焼き。
お吸いものは蛤とわかめとあられはんぺん。
緑がなかったから、ほうれん草の胡麻和えも。

https://www.instagram.com/p/BCfVDMJlB7z/
【ひなまつり!】3色フルーツポンチ

牛乳寒を作って、ムスメリクエストの白桃缶と小さなイチゴでフルーツポンチ。

少しだけ、いつもより華やかなごはんになった。


–––––––

それにしても、久しぶりに鼻炎が酷い。
子どもたちも酷い鼻炎になってるから、原因は同じだろう。
子どもだと医療費も安いしとっとと病院に行くけど、自分だとなんとか自力でがんばってしまう。アレルギーは年がら年中だし、一時的なものだし、原因不明だし、不思議なことに仕事中は多少ボーッとするけど気合いで乗り切れている。


明日には症状が軽くなるといいな。

広告を非表示にする