
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【3/4】

https://www.instagram.com/p/BChwcyjlB7f/
鶏の唐揚げ、ジャガイモのとびっこマヨ和え、小松菜と舞茸と長葱の炒め煮、キャベツと油揚げの味噌汁、ごはん

明日はお弁当が2人分。
だから、義理ママにいただいた鶏モモ肉を贅沢に3枚全部唐揚げにする。
おなかいっぱい。


–––––––

今日、ようやく撮りためていたブラタモリを見終わった。
行きたいのは、富士山と日光。鉄道関連にもわくわくしてしまうのは、弟が筋金入りの鉄ちゃんだからか。
「日光行きたい!」と言ったら、ムスコが「行こうよ! 春休みとかは?」って無理だよ宿取れないよ。っつーか、キミは合宿だよ。
でも、ムスコは修学旅行で東照宮も戦場ヶ原も温泉沸いてるとこも行ったんだって〜。いいな、ワタシのときは1学年200人くらいいたから、何にもない本栖湖だったわよ。しかも、大雨で丸2日外にも出られず、唯一行った富士山で先頭の先生が道に迷って変なところで登山終了っていうね。お菓子かけて花札やった思い出しかないね。


あぁ、修学旅行行きたい。

広告を非表示にする