やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

昨日のごはん

【3/6】

https://www.instagram.com/p/BCm5n9NFB2l/
【パパごはん】春巻、麻婆豆腐、中華スープ、ごはん

2日間も一緒に車に乗せてってくれたご夫婦の分まで、チチがごはんを作ってくれた。ワタシは車の運転ができないから、どうしても誰かにお世話になってしまう。こういうときはホントに申し訳ないしありがたいし、小さくても自分ができることをしようと思う。

誰かが、それは必ずしもお礼やお返しじゃなくていいんだと言っていた。その善意を次の人に回してゆくものなんだと。
そうだよな、ただのお返しだとお返しの応酬になってしまったり、ありがたみが希薄になってしまったりするけど、誰でもいいから親切を回してゆけば、それはいつか回り回って終わりはない。


ただ、できればまた美味しいものとかお裾分けしたいなとは思う。
最近いただいた職場近くのパン屋さんの大きなリングパンが美味しくてちょっと豪華で、ささやかなお礼に便利。便乗して、自分も好きなパンを買ったりして。

広告を非表示にする