やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【3/9】

https://www.instagram.com/p/BCuuwPAFB-a/
豚バラとじゃがいもの炒めもの、塩昆布キャベツ、豆腐と落とし卵の味噌汁、炊き込みごはん

今日は仕事がなかったから引きこもっていた。なので、ごはんはあるもので。
炊き込みごはんの具は、大根の皮、人参、大根の葉、えのき、油揚げ。


–––––––

今日はそんなわけで買い出しに行かなかったのだけど、ムスコが友達を連れてきたり、ムスメが友達のお宅に遊びに行ったりでお菓子が尽きた。

この間、遠征先のお土産として買った小袋入りのえびせんがいっぱい入ったやつは、義理父母のとこと近所の義理伯母のとこと半分こにしてジップ袋に入れた。孫に食べさせてもお茶請けに出しても食べきれるかどうかというくらいの大容量。うちには小袋じゃないのにしたけど、きっとあっという間に食べてしまう。あのえびせんは止まらなくなるのだ。

広告を非表示にする