
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【3/29】

https://www.instagram.com/p/BDiKjrlFB-Z/
茹で鶏、茹で卵、いただきものの根菜の甘酢あん、ほうれん草とウインナーの豆乳スープ、生姜チキン風味ライス


また近所の伯母から謎のお惣菜をいただいた。
某高級スーパーに並ぶお惣菜なのだけど、訳ありラベルなしだからちょっとした冒険気分も味わえる。
味見したら中華風だったから、最近見るCMを思い出しながら圧力鍋に米と鶏肉をぶち込んだ。テキトーだけど美味かった。


–––––––

ワタシの今の仕事は裏方さんで、だからまだできることが限られているのだけど、ついに「正式採用にならない?」と聞かれた。そうなると、できることも増えるけど覚えることも増える。働く時間も増える。今のゆるーい感じも気に入っているから、ちょっと迷う。


※正式採用というのは、裏方さんでなく正式に店員教育を受けたアルバイです。

広告を非表示にする