
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【3/31】

https://www.instagram.com/p/BDneBleFBwv/
ポトフ、中華風冷奴、ごはん

中華風冷奴と昨日のもやしサラダのデジャヴ感。


–––––––

ずっと闘病していたムスメの友達ママが亡くなった。
明るくて優しくて、パパも息子くんたちも大好きだったと思う。ワタシもムスメも大好きだった。


車椅子で運動会にも来た。試合にも来た。授業参観は階段が登れなくて諦めようとするのを、居合わせた人たちで車椅子ごと運んだ。

最後に会ったのは二分の一成人式だった。
ツラそうに目をつむり、それでも子どもたちの声を聞いていた。

きっときっと、これからも家族を見守っていくのだろう。

広告を非表示にする