やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【4/7】

https://www.instagram.com/p/BD5VR4pFB-J/

ピリ辛挽肉もやし炒め、蕪とがんもどきの煮物、お麩とわかめの味噌汁、ばあちゃんのお赤飯

義理ママが入学祝いにお赤飯を炊いてくれた。


昼は即席牛丼。

おやつはいかみりんとクッキー。

朝はマーマレードトースト。


–––––––

入学早々、ピカピカの1年生がわらわらと遊びに来た。

こうやって溜まり場になるのかな~と思いつつ、でも、

ワタシが家にいて、

ムスコのサッカーがなくて、

今後はみんなも部活やら習い事やらで忙しいだろうし、

そんなタイミングはそうそうないだろうから、まぁいいかと。

噂に聞いてた学区越境くんたちの顔も見れたし、

小学生も中学生も不惑も狭い部屋で、お互いの会話をなんとなく聞きながら、たまに交ざったりしながら、そんな時間もきっと大切だろうなと思いながら、大量の学校の書類を書いたり仕事のメールを送信した。


にわかに忙しくなりそうで、震え上がっている。

救いは、学校の役員だけは免れたことだ。




広告を非表示にする