やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【4/9】

夜は役員会なのをスッカリ忘れていて、大慌てで作って食べた。

帰ってきてからホームパイを2袋食べた。チョコ味が美味しかった。

昼ごはんは、子どもたちは焼きそば。ワタシはインスタントラーメン。焼きそばも3食を3人じゃ足りない。
残りのバナナクッキーを1枚。
そういえばおやつを食べてない。

朝ごはんはトーストと昨日の豚汁


–––––––

ムスコに振り回されている。
正しくは、ムスコのサッカーの時間に。

中学生になり練習時間が遅くなり、それでも翌日が試合なら朝6時とかに出かける。ユニフォームの洗濯もしなくちゃならない。じゃあ、2セット買いましょというお値段でもない。
夜に洗濯するのは自分の仕事の時間もあるから慣れたけど、夜10時に帰ってきて洗濯機回してムスコの夕飯の支度をして、まだ洗濯も終わってないのに「先に寝れば」とか言うチチにイラっとしている。洗っても干さなきゃ乾かないよ。


しかも、当のムスコは膝を痛めて明日の試合は見学。月曜日は整形外科。
振り回され過ぎて泣きそう。

広告を非表示にする