
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今日のごはん

【4/10】

チチの餃子は食べ放題の上げ膳据え膳というとんでもないご馳走である。
たぶん、ワタシが1番食べた。2kgぐらい増えたもん。

デザートはシュークリーム。
チチの奢りなのだけど、ムスコを駅まで迎えがてらケーキ屋さんに行ったら、ご近所の女子大生がバイトをしていてサービスしてもらったらしい。ニヤニヤっぷりが目に浮かぶ。安心してください、ワタシもニヤニヤします!

おやつはホームパイ2袋。
昼は温かい蕎麦。
朝ごはんはチチ特製たまごサンドとパン耳ラスク。
完全に食べすぎ。そりゃ体重も増えるわ。


–––––––

膝を痛めて見学のはずだったムスコは、慣れない街の路線バスの運転手さんに騙され迷い試合に遅刻して罰走し、「走ってみたら身体が軽かった」などとのたまい試合に2本も出て、「遅刻の分の信頼は取り戻した」とまずまずの自己評価で帰宅した。とんでもなくハイテンションだけど、とにかく今の彼は楽しそうだから、今はこれでいいのかなと思う。

でも明日は整形外科に連れてゆかなきゃと思っていたら、ピコリン♩とスマホが明日の予定を通知してくれたおかげでスッカリ忘れていた保護者会を思い出した。
明日は仕事→保護者会→整形外科のトリプルヘッダーであることが判明し、慌てて明日のお弁当の下準備とついでに夕飯の下準備もしておいた。


広告を非表示にする