
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

昨日のごはん

【5/9】

https://www.instagram.com/p/BFMKIylFB4P/
あさりと水菜とエリンギのめんつゆバター蒸し、スパゲティサラダ、昨日の中華スープ(人参と豚肉と豆腐を追加)、ごはん


ワタシは実は、あさりの砂抜きが好きだ。
塩水に浸してしばらく放っておくと、知らぬ間にヤツらが本気を出している。
昨日はとくに、ものすごくやる気満々だったので嬉しくなって子どもたちにも見せて回った。砂もしっかり抜けていた。
でも、ヤツらを火炙りにするときだけは、やる気満々の姿を喜んだだけにちょっとだけ胸が痛む。


昨日チチが作った大量の肉団子スープが余っていたので、具材を追加してリメイク。肉団子なんて跡形もなかったし。

朝は、トーストとオレンジゼリー入りヨーグルト。
昼は、おにぎりとビスケット。
間食に、チーズトーストとトマトプリッツを貪るように食べ、
夕飯のあとは行列に並んでアイス。

痩せる気あるんか。



ちなみに、昨日の体重は51.0kg。体脂肪率19%
めざせ、48kg!
目標は高く。

今朝、ムスメとお揃いのTシャツを着たらちょっとキツくて、あらやだちょっと太ったからかしらと思ったら、ムスメのほうのTシャツだった。140cmと150cmは、着てみるとけっこう違うと痛感した。
身長は30cmくらい違うしね。

広告を非表示にする