
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

昨日のごはん

【5/18】

https://www.instagram.com/p/BFjBFOylBz7/
茄子とブナピーと挽肉のカレーライス、サニーレタスと胡瓜とミディトマトとゆで卵のサラダ


夏になると、茄子やピーマンの出番が増える。茄子のカレー大好き!
でも、今年からは出勤時間が早すぎてご近所の農家さんの野菜を買いそびれそう。


朝は、マーマレードトーストとレーズン入りヨーグルト。
昼は、パン屋さんのパンを2つ。
おやつは、レーズンパイとわさびあられ。
夜中に、しけたお煎餅を食べた。




チチの会社に、「見える人」がいらしたらしい。
どこかのご住職で、現社長のお客さま。
前にも来たことがあったとかで、先日代替わりし総出で片づけてセルフリフォームした会社を見てもらったら、2人ほどいらした招かれざる客がいなくなり、グレーがかっていたチチのオーラも白くなったらしい。何それコワイ。いつグレーだったの。とひとしきり騒ぎ、でも一番ゾッとしたのは、前の社長夫妻のオーラは黒に近いグレーだったという話。

チチたちの前途が明るそうなのは、何より。

チチが入社して20年以上、大掃除とは名ばかりでまったく掃除も整理もされていなかったことが判明したらしい。外回りや作業場は毎年チチが掃除していたけど、事務所部分は社長夫妻の担当。長年こんなところで昼ごはんを食べていたのかと具合が悪くなりそうだったとか。
新しい事務所が完成して帰宅したチチはとても清々しい顔をしていて、PCの導入などで帰りは遅くなったけど、待望の後輩もできてやりがいはありそうだ。

ついでに、うちの中も片づけちゃってくださいよ。頼んますよ。

広告を非表示にする