
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

昨日のごはん

【5/27】

https://www.instagram.com/p/BF6LTviFB0v/
鶏の唐揚げ、マカロニサラダ、豆腐と水菜とわかめのおつゆ、ごはん


体育祭前日だから、多めに作る。
でも、小学校の運動会よりは気が楽。果物もいらない。


朝は、マーマレードトーストとレーズン入りヨーグルト。
休憩時間に、菓子パンであんこ補給。
帰ってから、職場でもらってきたカップ焼きそばと萩の月もどきを食べ、子どものおやつをつまむ。

中学生は、友達と遊ぶというよりはWi-Fiが飛んでいる場所に一緒にいて、ときどき思い出したようにしゃべって、バカ笑いして、出したお菓子はしっかり食べる。

f:id:kiccasan:20160528121616j:plain

ちゃんと、先週うちの皿を割ったことを覚えていて、また謝ってくれた。
わざとじゃないから、いいんだよ。形あるものは壊れるんだ。仕方ない。
誰もケガがなくてよかった。

広告を非表示にする