やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

昨日のごはん

【5/31】

https://www.instagram.com/p/BGB-ZXbFB2c/
レタス巻き、キャベツと魚肉ソーセージのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん


朝は、マーマレードトーストとレーズン入りヨーグルト。
休憩時間に、萩の月もどき。
お昼は、ちらし寿司。
おやつは、クッキー。
夕食後に、チチの会社の社長のお土産でえびマヨせん。美味しかった。



ムスコが、軽い気持ちで自分のスマホのLINEをアンインストールし、友達データが吹き飛んだ。
今どきの子はLINEばかりだから、お互いにメールアドレスや電話番号を知らない。

残ったのは3人ばかり。

消した当初はパニックだったけど、しばらくしたら落ち着いて、残っていた彼女ちゃんにヘルプメッセージ。彼女ちゃんのネットワークのおかげで、消す前よりネットワークが広がったらしい。ちゃんとお礼言えよ-。

すぐにアクションを起こしてくれる子もわかったようで、そういうピンチのときに助けてくれる子を大事にしてほしい。

広告を非表示にする