やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

昨日のごはん

【6/23】

https://www.instagram.com/p/BG_vFgCFB6e/
豚の生姜焼き千切りキャベツ添え、赤と緑のタラもサラダ、ちくわとわかめのおつゆ、ごはん


朝は、梅ジャムトーストとヨーグルト。
休憩時間に、黒棒。
昼は、レタス卵サンド。
おやつは、揚げせんべい。
デザートに、アイスの実を4人で分け合う。




仕方ないね、と思うようなことでもやっぱりヘコむ。
しかも、ワタシにはどうにもできないこと。ワタシがヘコんでも悔しがっても、意味のないこと。

平常心でいたい。
せめて、本人が悔しがっていれば励ましたりもできるんだけど、本人は口先ばかりで心底悔しがったりはしないから余計に苦しくなる。
自分のことじゃないのに、子どものこととなると、どうして自分のことのように感じてしまうんだろう。



昨日は買いものはしなかった。

広告を非表示にする