
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

昨日のごはん

【6/28】

https://www.instagram.com/p/BHMlhSvBKls/
鶏むねとピーマンとエリンギのにんにくバター醤油炒め、もやしと胡瓜とプチトマトのもずく酢和え、大根と油揚げの味噌汁、ごはん


朝は、マーガリントーストとヨーグルト。
休憩時間に、黒棒。
昼は、ビスケットとインスタントラーメン。
おやつに、クッキー1個。



最近、甘いものを食べると口の中に味が残ってツラい。
そういえば、昔は甘いものが苦手だったなぁと思い出した。ハハの母は昔から砂糖を減らしていたから、その味に慣れていたのかもしれない。大人になった今は何でも美味しくいただくけど、意識してみると身体が敏感になるものなのね。

そういえば、子どものころから偏頭痛持ちだったのだけど、チョコレートの食べ過ぎではなかったか。
ムスメも偏頭痛持ちだから、ぜひ解明したいところ。ちなみに、子どもを産んでからいつの間にか偏頭痛は軽減した。

広告を非表示にする