
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

昨日のごはん

お題「我が家のカレー」

【7/2】

https://www.instagram.com/p/BHW3CTahVdA/
茄子としめじと挽肉のカレーライス、枝豆豆腐の冷奴ミニトマトと胡瓜とカニカマとわかめ添え


チチがキーマカレーが食べたいと言うので挽肉カレーにする。未だキーマカレーの基準がわからないけど、わが家では挽肉カレーがキーマカレーなのだ。

ハハは茄子のカレーが大好きだけど、子どもたちは「ナスか……」と言う。

幼稚園のとき好き嫌いが多く葉物野菜の類をほぼ食べなかったムスコ。当時新人だった担任の先生が「カレーの野菜は食べました!」と嬉しそうに報告するのを、「カレーの野菜は食べます……」と申し訳なくて言えなかったことを思い出す。おかげさまで、今は出されたものはほとんど食べる子になった。未だにブロッコリーとトマトとさやを食べる豆類は大嫌いらしいけど。だから、弁当の彩りがどうとか、絶対に言わせない。



朝は、マーガリントーストとヨーグルト。
ムスメの練習後にアイスを食べて、
昼は、インスタントラーメンとお惣菜。
おやつは、ハーベストと茹でトウモロコシ。

広告を非表示にする