やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

昨日のごはん

【7/14】

https://www.instagram.com/p/BH1vHlKhR2s/
肉じゃが、ピーマンともやしとちくわのカレー炒め、えのき茸と油揚げの味噌汁、納豆ごはん


朝は、マーマレードトーストとフルグラヨーグルト。
昼は、目玉焼きのっけ焼きそば。
おやつは、ウェハースとハーベスト。




昨日の雨はすごかった。

たまたま練習もなく、子どもたちも家にいて、雨の音にコーフンして3人で玄関に出た。
傘も庇もムダなほどの横殴りの雨。階段も滝。廊下もびしょ濡れ。目の前の集会室の庇の下に雨宿りの人が2人。
「あの人、傘持ってるかな」
とハハが心配すると、ムスコがビニール傘を持って走っていった。
いいフットワークだ!


ベランダからもゴウゴウと音がする。
覗いてみたら、両端の排水管のキャパシティがオーバーして溢れている。こんなのは、数えるほどしか見たことない。
床上浸水したらどうしようかと思ったけど、しばらくしたら水が引いて、排水管はゴウゴウと雨水を飲み込んでくれていた。


ムスメが「津波が来ちゃう!」とビビっていたけど、根本的に間違ってるよ。

広告を非表示にする