
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

納豆ごはん

常備してある納豆が、賞味期限ギリギリだった。

納豆を食べるときは、あの3~4個パックを2パック使う。で、長ネギと鰹節と生卵2個。付属のタレと辛子に、醤油と胡麻油をちょぴっと垂らすのがチチ流。
チチとハハとムスメと3人で食べる。ハハなんて、ごはんより納豆のほうが多いくらい。

https://www.instagram.com/p/BIkGVbFBZmS/
豚もやし(えのき、長ネギ入り)、キャベツと胡瓜と塩昆布の胡麻油和え、茄子と油揚げの味噌汁、納豆ごはん(長ネギ、鰹節、卵入り)

納豆ギライのムスコは卵かけごはん。


実は、ハハもムスコを妊娠するまでは納豆が嫌いだった。でも、今は大好物。
そういえば、昨日ミョウガをいただいて「わぁい」と喜んだのだけど、昔はミョウガも嫌いだったから、なんだか大人になったもんだなぁとしみじみ思う。

そりゃね、人生の折り返し地点だしね。



ちなみに、もやしは賞味期限切れてたけど、くたくたになるまでよく炒めたからきっと大丈夫。
おなか痛くないし。

広告を非表示にする