やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

ピーマン春雨

今日は仕事が休みだったから、朝からムスメの用事に付き合って、昼からはムスメの友達ママたちと昼飲み。笑い話から愚痴から、久しぶりにワイワイやって楽しかった。


人づきあいってときどきめんどくさいけど、やっぱりワタシは人といるのはキライじゃない。

https://www.instagram.com/p/BIpTGSbB7cc/
ピーマン春雨、キャベツと胡瓜とプチトマトのサラダ、大根と油揚げの味噌汁、ごはん

ピーマン春雨は今となってはわが家の定番メニューなんだけど、これもまた友達ママから話を聞いて「こんな感じかな?」とカンで作ってみた料理。


Facebookに上げたら、当の本人が「うちもよく作るよー」とコメントをくれたから、あながち間違ってないらしいと答え合わせ。


今日のピーマン春雨は、豚肉とピーマンと春雨と、ニンジン、キクラゲ、長ネギ入り。ニンニクと生姜と、中華調味料とお醤油で味つけ。

広告を非表示にする