やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

ガパオライス?

チチから、ガパオライスのリクエストがあった。

チチとて本格的なガパオライスなんて食べたことがないから、雰囲気で作ってみた。しかも、子どもたちも食べるから辛くない。

https://www.instagram.com/p/BIuYuBXB2QQ/
ガパオライス?、ポテトサラダプチトマト添え

なんでガパオライスなのかな、と思ったら、ドラマで言ってたからじゃないの?とムスコが答えた。ワタシがお風呂に入ってる時間にやってるドラマを2人で見ていたらしい。



学童保育でまだ帰っていないお友達の家に勝手に遊びに来て、「中で待たせていただきます」と言って上がり込もうとした1年生の話を聞いたけど、そういうセリフもドラマとかで覚えるのかしら?
そういうのって、感じの悪い親戚とか、刑事とかのイメージだけどね。

広告を非表示にする