
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

ムスコのロコモコ

ムスコの宿題の進捗を確認し、美術と家庭科の課題を優先させることにした。

家庭科は、ごはんを1食分作ってレポートをまとめることだったから、ムスコの好物で簡単にできそうなものを作らせる。

https://www.instagram.com/p/BI2HBGehhyg/
【ムスコごはん】ロコモコ風、豆苗とわかめのおつゆ

わが家のハンバーグは豆腐入り豚挽肉使用。
それがあたりまえになってしまって、たまに豆腐なしのハンバーグを食べると重く感じる。
美味しくてヘルシーで嵩も増える豆腐入りハンバーグは、実家の味。



しかし、ここに至るまでにひとバトルしている。

美術の課題がなかなか終わらず、ヒステリーを起こしたムスコが朝から描いていた下書きを破棄したのが夕方16時半。
そこから八つ当たりが始まりハハもキレ、取っ組み合いの大喧嘩。最後は組み伏せて、ちょっと肘をひねり上げたらタップしてKO。

まだまだ負けない。

広告を非表示にする