やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

ムスメのカレーライス

ムスメがカレーライスを作りたいと言い出したのだけど、明日もお弁当だからと渋っていた。

そうしたら、チチから「明日は弁当いらない」と連絡があった。

https://www.instagram.com/p/BJSdfe7BBG2/
【ムスメごはん】カレーライス、キャベツと胡瓜とプチトマトとちくわのゆず胡椒マヨサラダ

ムスメは料理に興味を持っているらしく、ときどき作ってくれる。

今回はサラダはハハが作ったけど、そのうち1食作るようになるかしら?



ちなみに、ムスコはお昼ごはんを作った。

https://www.instagram.com/p/BJUISfihpUj/
【ムスコごはん】インスタント塩ラーメン

もやしと落とし卵入り。
これを作るだけでも四苦八苦。
まず、説明を読まないのが敗因のひとつ。
自由研究もそんな調子で、明日から合宿だと言うのに未だバタバタやっている。