
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

珍しく作り置き

ワタシは作り置きをしない。

ワタシ自身が、同じものを毎日食べるのが好きじゃない。
ハハの母は常備菜とかを用意するタイプではなく、冷蔵庫の中にあるのは明らかに余ったおかずだった。2世帯の階下に住む祖母は常備菜をマーガリンの空き容器に入れていて、なんだか油っこいような気がしてイヤだった。
何より、ワタシは味つけの濃いものを好まなかったので、日持ちするようなおかずは余り好きじゃなかった。

そして、わが家は大食らいなので、大量に作っても残ることはない。

https://www.instagram.com/p/BJsKyr2hJ9r/
豚の生姜焼き千切りキャベツ添え、ポテトサラダ、小松菜としめじと油揚げの煮浸し、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

前の日、時間があったから副菜を作っておいた。チチのお弁当もあったし、まとめ買いした食材もちょっと鮮度が落ちてきていた。



給料日まで、あと2日。

広告を非表示にする