やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

青椒肉絲

片づけスイッチが入って、ちまちまと整理している。

まだいらないモノがあるんだなーと気づく。

今までどれだけのいらないモノと暮らしてきたんだろう。

https://www.instagram.com/p/BJuvB-XBpY1/
青椒肉絲(筍の代わりにエリンギ)、もやしと春雨と胡瓜と人参とわかめのサラダ、豆腐とかき玉の中華スープ、ごはん

筍が高かったりするとエリンギで代用する。

もっと早く今みたいな暮らしにしていたら、もうちょっとお金が貯まってたかしら?と思ったりする。

でも、食生活はあまり変わらないような気はするから、微々たるもんかな。

でも、米の消費量は増えてる。

広告を非表示にする