
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

鶏ムネ肉の甘酢煮

久しぶりに実家に行った。

近いからいつでも行けそうなのに、タイミングが合わなくてなかなか行けない。
そんなもんだよねー


保護猫ちゃんたちはじわじわと慣れてきたようで、ひなは見えそで見えないところで隠れてるし、つくしはじわじわとにじり寄ってきていつの間にかムスメを遊び相手として認めたみたいだった。

https://www.instagram.com/p/BKDXCIlBmdt/
鶏ムネ肉の甘酢煮、モロヘイヤとしめじのお浸し、小松菜と油揚げの味噌汁、ごはん

それにしても、相変わらず実家は猫が隠れるとこだらけだった。
片づけたいわー

でも、本人たちがあれを片づけるには何年もかかることを、ワタシは知っている。何十年も積み重ねてきた感覚を変えるには、人生を変えるくらいの覚悟が必要な気がする。

広告を非表示にする