やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

油淋鶏

午前中は小学校の授業参観。

夕方はムスメの習い事。

合間に夕飯の支度をした。

https://www.instagram.com/p/BKailbfBqh2/
油淋鶏、茹でモロッコいんげん、キャベツと胡瓜とハムのサラダ、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、ごはん

今日はチチのリクエストの油淋鶏
揚げたてを食べたいから、下ごしらえだけしておいて、帰ってから揚げた。



ワタシ以外の家族はいんげんが嫌い。
こないだ八百屋さんの前で、保育園くらいの子を連れたお母さんが、「あ、モロッコいんげんだ。ほら、お給食でよく出るでしょう?」と子どもに話しかけたあと、「お母さん、大っ嫌い」と呟いて思わず吹いた。

いんげんが嫌いな人は、キュッとなる食感がイヤと言うけど、あのお母さんもそうなのかな?

広告を非表示にする