
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

青椒肉絲風?

はじめましてみたいに言う。

Nice to meet you.
チン ジャオ ロー スー
Nice to meet you,too.
チン ジャオ ロー スー 風

今日から中間テストです。

https://www.instagram.com/p/BK5ZamWBigx/
青椒肉絲えのきバージョン、もやしと胡瓜とちくわとわかめのサラダ、レタスとソーセージと枝豆の中華スープ、ごはん

青椒肉絲ってけっきょくピーマンと細切り豚肉の炒めものでしょ?と、タケノコの代わりにいろんなキノコで試しているテキトーっぷり。

でも、スーパーの青果コーナーで袋入り細切りタケノコのポップに「チンジャオロース」と商品名が書いてあって、いやそれは言い過ぎだ。と心の中で突っ込んだ。
気持ちはわからないでもないけど。

広告を非表示にする