やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

鶏肉としめじのトマト煮

自分たちの中では完結していた事柄に、反対意見の人から話し合いを求められ、その投げかけのあとの沈黙の気持ちがよくわかったから、仕方なく嫌われ役になった。

まぁ、立場としてはワタシがその役になるのが正解だと思うし、その相手のことをなんとも思ってない(悪意がないって意味)から別にいいんだけど、やっぱりいい子でいたい気持ちもなくはない。

https://www.instagram.com/p/BLiotsfhFQg/
鶏肉としめじのトマト煮、キャベツと枝豆と魚肉ソーセージのサラダ、わかめと油揚げの味噌汁、ごはん

同じ立場の人に言い訳したり慰められたり、相手の人を悪く言わないように気をつけて言葉を選んだ自分が1番めんどくさいやつなのかもしれないと思った。