やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

豚牛蒡

作り置きや下処理済みの食材があるから楽だわ~と昨日の自分に感謝しつつ、仕事帰りに買った広告の品のほうれん草を湯がく。ここのスーパーは、お隣に7時開店の大手スーパーが出来ても売り上げ変わらないんだって。昨日もお年寄りがいっぱいいたわ。そうそう、野菜が安いからワタシもありがたく寄らせていただいてる。

https://www.instagram.com/p/BL-6ldbBwOh/
豚牛蒡、カボチャサラダ、ほうれん草のごま和え、えのきと油揚げの味噌汁、ごはん

とはいえ、微妙に品揃えも違うから、新しいスーパーもたまに入る。近くの八百屋も。週末の買い出しは車で大型スーパーに行くし、肉や魚が1番安いのは自転車で行く激安スーパーだ。

そうやって、ものによってあちこち店を変えているから、気がつくと毎日のように買いものをしている。

広告を非表示にする