やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

あんかけ炒飯

この週末は、大掃除に餅つきの準備、子連れ忘年会、翌日は朝から餅つき本番と、われながら忙しく働いた。顔見知り程度の名も知らぬババさまたちのお手伝いに奮闘するワタシの姿を見て、チチがごちそうを作ってくれた。

https://www.instagram.com/p/BOJ4pY2B5ZA/
【パパごはん】あんかけ炒飯、サッカーボール風海老だんご

「何が食べたい?」と聞かれたのだけど、忙しくしている間は忘れていた不安とかショックとかがあとからボディブローのように来て、本当は何も食べたくない気分だった。

でも、ショックなことがあっても忙しくしている間は忘れられるし、美味しいものは美味しいと感じたから、ワタシは元気にやっていける。おばあちゃんたちが作って持たせてくれた芋煮汁が本当に美味しくておかわりもして、でもやっぱり牛肉が合わないみたいで胃がもたれてまだちょっと気持ち悪いけど、あの味はワタシには出せないんだよねぇと思った。人が作ってくれたごはんに救われた。あと、鹿島の奮闘と高校サッカー時代から見てる柴崎選手のかっこよさにも。

広告を非表示にする