
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今年中に消化した

少しずつ、クリスマスと年末年始の準備を進めている。
ちまちまと大掃除を進めたり、食材を買い出したり。こまめに掃除をしていると言っても、やっぱり年明けは普段は目が届かないようなところもキレイにして新年を迎えたい。たぶん、旅に出る前に家を片づけるような気分に近い。

https://www.instagram.com/p/BORrmCWhdRs/
焼きビーフン、ほうれん草とちくわのおかかめんつゆ和え、大根と油揚げの味噌汁、ごはん

使いかけのビーフンがあったので片づける。

年末はイベント気分も味わいつつ、こんな感じで片づけてゆこう。



□ごはんの中身□

〈焼きビーフン〉ビーフン、豚肉、もやし、人参、えのき茸、長葱、中華調味料、醤油、生姜、塩、酒

〈ほうれん草とちくわのおかかめんつゆ和え〉ほうれん草、ちくわ、鰹節、めんつゆ

〈大根と油揚げの味噌汁〉大根、油揚げ、だし、味噌

〈ごはん〉米

広告を非表示にする