やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

ギリギリまで迷った末に

今日はもう休みだというのにやる気が皆無で、思いついて材料は買ってあったものの放置していた壁面クリスマスツリーをムスメと作り、子供たちが練習に出かけたあともそのままお正月飾りまで突入し、一日中のらりくらりとしていた。がんばったことといえば、画用紙と折り紙の壁面ツリーと折り紙のお正月リースの制作と、恋ダンスの練習くらいだ。これまた、何の発表の予定もないのに汗だくになって練習した。楽しい。

https://www.instagram.com/p/BOWziZOBxuw/
チーズカレー、もやしと魚肉ソーセージとわかめのサラダ

もう何日も前から今日は簡単なごはんにしようと思っていて、ギリギリまで鍋かカレーか迷い、やっぱりムスコの帰りがちょっと遅くなりそうだったし暑かったし、カレーにした。

ジャガイモが3個しかなかったから、細かく刻んで挽肉カレーにした。


□ごはんの中身□

〈チーズカレー〉豚挽肉、玉葱、ジャガイモ、人参、枝豆、カレールー、シュレッドチーズ、米

〈もやしと魚肉ソーセージとわかめのサラダ〉もやし、魚肉ソーセージ、わかめ、胡麻、胡麻油、めんつゆ