やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

リニューアル準備中

しばらく停滞しておりましたが、ごはんは毎日作って食べておりました。

いろいろありまして、近いうちにInstagramを閉じて、こちらで毎日のごはんを記録してゆこうと考えております。



ワタシの作るごはんは、生きる糧です。
こだわりの食材も、吟味された調味料も使っておりません。生来のずぼらのため、時間も手間もかけておりません。もともと料理好きでもありません。ホントに、フツーのお母ちゃんのごはんです。



ワタシのごはん写真が好きだとおっしゃってくれた方に心からお礼を伝えたいです。


ワタシのように、毎日献立を考えるのに困っていたり、たまにごはんを作りたくなくなるけど経済的に作るしか選択肢がないという方が、気負わず覗いていける程度のクオリティでいきたいと思います。


しばしの間、お待ちください。


f:id:kiccasan:20170323134627j:plain
お目汚しに、本日のハハとムスメのお昼ごはん。
中学校は今日までお弁当ですが、小学校は卒業式のため給食なしです。

〈目玉焼きチーズトースト〉
食パン、卵、スライスチーズ、マヨネーズ
〈唐揚げ&大根サラダ〉*昨日の残り
唐揚げ:鶏モモ肉、塩、胡椒、生姜、醤油、酒、胡麻油、片栗粉、小麦粉、卵
ソース:こねぎ、お酢、醤油、胡麻油
サラダ:大根、胡瓜、わかめ、めんつゆ、胡麻油、煎り胡麻
〈ポタージュ〉
インスタントスープ