やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

焼きうどん

近所で桜まつりが開催されるというのでムスメと一緒に散歩がてら覗いてみたら、桜も咲いていなくて出店もお団子以外は準備中でした。ま、そんなときもね。

f:id:kiccasan:20170325202150j:plain
焼きうどん


〈焼きうどん〉
茹でうどん、長葱、キャベツ、人参、ウインナー、めんつゆ、鰹節、あおさ


所要時間:15分くらい

・野菜とウインナーを適当に刻む。油をひいたフライパンを火にかけ、野菜とウインナーを炒める。
・茹でうどんをほぐしながら入れ、めんつゆで味つけしながら炒める。うどんが柔らかくなったら、お皿に盛りつけて鰹節とあおさをかけて食卓へ。


大好物のフランクフルトが食べられなかった悔しさは焼きうどんのウインナーぐらいでは解消されなかったようで、夕方コンビニでフランクフルトを買わされました。
ムスメは、みかんとフランクフルトで誘拐されるタイプです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする