やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

厚揚げと小松菜

前の日は1日出かけていたので、ごはんは外食でした。

f:id:kiccasan:20170330065445j:plain
厚揚げと小松菜のそぼろ炒め、レタスサラダ、わかめと落とし卵の味噌汁、ごはん、キムチ


〈厚揚げと小松菜のそぼろ炒め〉
豚挽肉、厚揚げ、小松菜、長葱、味覇オイスターソース、生姜
〈レタスサラダ〉
レタス、胡瓜、ミニトマト、マヨネーズ
〈わかめと落とし卵の味噌汁〉
卵、わかめ、煮干し粉、味噌
〈ごはん〉
米、キムチ


所要時間:不明


手順は今回はパスです。同時に、作り置きの混ぜごはんの素でひじき煮も作りました。



1日出かけていると、洗濯ものが追いつきません。いや、正しくはちゃんと干して出かけたんですが、予想外の雨で洗濯ものが乾かず、翌日も朝イチ出勤のため洗濯ができず……いつもなら夜のうちに洗濯をしてしまうんですが、乾かない→干すところがない→洗えないのループ。でも、今日中になんとか通常モードに戻さなきゃなりません。がんばれお日さま!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする