読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今週の買い出し(4/1)

今日は買い出しのあとにさくら祭りに行ってきました。桜はポチポチでした。


冷凍炒飯(春休みの昼ごはん用)
コーラ(チチ用)
豆腐 3個パック
舞茸 2株
えのき茸
フルーチェ
豚挽肉
キャベツ
トイレットペーパー 18ロール
若鶏ムネ肉 2枚
小松菜
ほうれん草
豚ロースステーキ用 3枚
豚ロース極薄切り
ピーマン
もやし
大葉
ししとう
ミニトマト
高野豆腐
鶏卵 10個パック
インスタントコーヒー
麦茶パック
冷凍惣菜×4パック
ヨーグルト 4個パック
ヨーグルト×2個
牛乳
オレンジジュース
洗濯洗剤×2個
箱入りジャガイモ
サラダ油
ちくわ
蕎麦

*春休みのお昼ごはん用に冷凍炒飯を買いました。バイトが午後までのときはお昼ごはんを用意してゆくのですが、たまに朝だけ出勤の予定でも欠勤が出たりしてストレッチ残業することがあります。そんなときに、子どもたちで食べられるように買っておきました。



〈先週の追加購入〉
ほうれん草
鶏卵 10個パック
スパゲッティ
アスパラガス×2束
ビーフシチューのルウ
牛乳
マヨネーズ



金銭感覚が変わったなぁと思うところは、昔はお祭りとかに行っても高いと感じて出店で食べものを買えなかったけど、今はものより思い出だと思っているので、納得のいくものならば買えるようになったところ。
今日は、ソーセージ屋さんのいろいろ盛り合わせとさつまいものスティックと玉こんにゃくと芋煮を食べました。おいしかった~。
お腹いっぱい食べようと思ったらけっこうな額だけど、みんなで分け合っていろいろ食べるなら、楽しんで1600円は外食よりずっとお得です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村