やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

今週の追加購入(4/5)

足りなくなったものを追加で買い出ししました。


片栗粉
薄力粉
歯ブラシ×4本
豚切り落とし
牛乳×2本
もやし
万能葱
ぶなしめじ 2株パック


わが家では、最近お菓子をあまり買いません。お菓子を食べるのはムスメぐらい。ムスコはお菓子よりごはん派で、親2人はダイエット中です。
たまに買うのは、個包装タイプの大袋菓子を1種類(ちょっと食べたい用)とスナック菓子(ムスメが友達と食べる用)で、あとはいただきものや、チチの最近の趣味がスイーツ作りなので、わざわざお菓子やデザートを買って食べることが減りました。手作りスイーツの材料費はチチのおこづかいから出ているので、家計は安心です。

今月から、またゆるゆると締めるところを締めていこうと思います。

ちなみに、今日はムスコが義実家でお昼をいただくことになったので、入学式準備で登校していたムスメと外食にしたのですが、その代金はワタシのお小遣いから出しました。ママ友ランチなどに行かなくなった分、こうやって子どもとたまのランチを楽しむのもいいかなと思います。ファミレスだけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村