
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

照り焼き

今週もハードです。
ひとつひとつ片づけてゆく感じです。


照り焼き、キャベツサラダ、ばあちゃんの卯の花、味噌汁、ばあちゃんの赤飯

【照り焼き】
鶏胸肉、ピーマン、ぶなしめじ、酒、醤油、みりん
【キャベツサラダ】
キャベツ、胡瓜、ちくわ、炒り胡麻、マヨネーズ、めんつゆ
【味噌汁】
豆腐、わかめ、煮干し粉、味噌
【卯の花とお赤飯】
いただきもの


これは昨日の夕飯です。
昨日は仕事のあと、小学校の保護者会に行きました。6年生のムスメはクラス替えはないけれど、担任の先生が変わりました。若いけれど、とてもしっかりした先生。子どもたちのためにいろいろ考えて準備して、きちんとそれを説明できるのはとても立派だなと思いました。ムスメもかなり好印象みたい。
いい1年になりますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする