
やがて血となり肉となる

フツーのおうちの、フツーのごはん。

あさりの酒蒸し

たいしたことをしていないのに、休みが終わってしまいました。


あさりの酒蒸し、大根サラダ、味噌汁、ごはん

【あさりの酒蒸し】
活あさり、キャベツ、えのき茸、長葱、酒、ニンニク、塩胡椒
【大根サラダ】
大根、胡瓜、魚肉ソーセージ、炒り胡麻、マヨネーズ、めんつゆ、塩
【味噌汁】
豆腐、わかめ、煮干し粉、味噌
【ごはん】


段取りを書いてる時間がありません!
なんでこんなに時間ぎないんだろう。


ワタシはあさりの砂抜きをしているときにニョロニョロしてるのを見るのが大好きで、ついつい何度も覗いてしまいます。ぱかっと開く瞬間も好きで、ガラスの蓋から覗いています。

昨日の回鍋肉に何か足りないと思ったら、ピーマンでした。前の日に使ってるわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする